neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

函館塩ラーメン「五稜郭」

f:id:neverjp:20191101153519j:plain

函館塩ラーメン五稜郭の店構え

f:id:neverjp:20191101153716j:plain

五稜郭の塩ラーメン

f:id:neverjp:20191101153825j:plain

五稜郭のいかめし

f:id:neverjp:20191101153935j:plain

五稜郭の立て看板(ENGLISH OK)

五稜郭」の塩ラーメンといかめし


函館塩ラーメン「五稜郭
ひょんなことから荻窪教会通りにあるラーメン「五稜郭」が11月5日、
フジテレビ夜10時からの「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます」で
紹介されると耳にした。
以前何年か前「八幡山」で五稜郭が店を構えたときに1度行っている。そして荻窪に進出してくると聞いて一度行ってみたいと思っていた。そこへ今度の情報である。TV放映されてからでは店が混みあうこと必至であると思って、昨晩「塩ラーメン」と「いかめし」を食いに行ってきた。
我々が入ったときにはまだ店は混雑していなかったが、食べてる途中でどんどん客が入ってきた。
結構繁盛しているようだ。「いかめし」は今回初めてであったが非常に美味しかった。麺は細いがコシがあってさっぱりスープとよく合っている。旨いラーメンを食って幸せな気持ちになった。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票を!