neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックまでのカウントダウン

2020/03/25 には既に2021/07/23開催をすでに予想していた。 ICT用語でわからない言葉があれば以下2つの辞典でお調べください。 IT用語辞典 Wikipedia 以下は私が作成したHome Page(Website)です。 風のとびら 以下は私の作った「東京オリンピックまでのカウ…

NPBとJリーグは今期の開催の中止を即刻発表せよ!

NHK NEWS WATCH 9から 首都圏では、東京都知事が昨日「感染爆発 重大局面」との認識を示したことから、本日各知事を集めて対策を話し合った。都知事は、昼はテレワークの推進や、週末の外出を自粛する、夜の外出を控えるなど都民に要請した。これを受けて各…

西浦・北大教授「助けてほしい」解禁ムードを危惧

新型コロナウイルスの現況 3/24(火) 10:30配信(m3.com) ※政府の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」でクラスター対策の分析等を担当している、北海道大学大学院医学研究院教授の西浦博氏から「保健医療従事者向けのメッセージ」としてご寄稿いただ…

新型コロナウイルス関連5

日本の新型コロナウイルスの現況 この1週間新型コロナウイルス関連で世界各国の感染者数と死者の数を追ってきました。ここで当ブログでは追跡をひとまず止めます。 世界の感染者数と死者の推移 図及び表はネットより借用 ←人気ブログランキングに参加してい…

新型コロナウイルス関連4

実施済みPCR検査累計(2020/03/22現在) PCR検査は今まで19,000件弱ですが他国のように闇雲にやっても意味がないです。医療機関に多数受診希望者が集まって、結果として軽症者がベッドを占有することになり,ヨーロッパの二の舞になってはならないからです。…

新型コロナウイルス関連3

世界の感染者数と死者数(2020/03/22 5:00現在) 2020/03/22 5:00 AM現在の世界の感染者数と死者の数です。目を覆いたくなる数字です。死者数は10,000人を超えました。感染発生元の中国には世界に向けて誠実に謝罪してもらいたいです。 3/16~3/21感染者の推移 …

新型コロナウイルス関連2

感染者数の推移 新型コロナウイルスに関する政府の専門家会議は、感染が確認されていない地域では、リスクの回避の対策を講じたうえで、学校の活動などを行って良いとした一方、大規模イベントについては、慎重な対応を求める見解をまとめた。 世界の感染者…

お彼岸と月命日

お彼岸と月命日(母・義妹・義父・義母) 母と義妹の月命日が迫ってきた。その後はお彼岸と義父と義母の月命日がある。これを機会に仏花を買ってきた。今年は母の墓参もあきらめた。せめて家の母の遺影の前に花をささげたいと思う。 母はクリスチャンであり…

新型コロナウイルス関連

新型コロナウイルス相談窓口 新型コロナウイルスによる日本での感染はこの1~2週間がその後の流行と医療体制の整備が間に合うか否かの瀬戸際だといわれる大事な時期だ。今日本人の民度の高さが試されるわけである。この危機を乗り越えて世界をリードしてい…