neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

2022-01-01から1年間の記事一覧

銚子丸でのディナー

銚子丸・ホタテ握り 銚子丸・ひかりものにぎり 銚子丸・鉄火巻き 銚子丸・卵焼き 銚子丸・調理場風景 銚子丸・デザート・プリン 昨日、次男夫婦の招きで銚子丸にディナーに行ってきた。ここはくら寿司と比べてねたがどれも新鮮で美味しかった。 マグロ赤身・…

義姉からの贈り物

義姉からの贈り物 義姉からの贈り物 今年も届いた静岡の義姉のみかん 静岡の義姉からの贈り物「みかん」が我が家に届いた。 お心づくしのミカンである。 美味しくいただいた。 本当に感謝感謝である。 ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票…

静岡(義姉の家)訪問

中央高速から富士山を望む 11月30日家族3人で静岡の義姉のお宅に兄のお参りで行ってきた。東名高速の下り車線が工事中のため中央自動車道経由で行ってきた。あいにく曇り空であったが途中車窓から富士山を望むことができた。義姉の家には小一時間で暇した。…

青梅での食事

繭蔵のランチ繭膳 青梅での食事 昨日、家内と青梅に行ってきた。 途中工事中などで渋滞があったが約一時間半程度で目的地に着いた。 紅葉はまだはやっかったようではあるがそれなりに鑑賞できた。 目的はレストラン「繭蔵」の自然食をランチで食する事であっ…

221027Shi.Kimuへ

MLB エンジェルス 大谷翔平 221027Shi.Kimuへ 47歳の誕生日おめでとう! いよいよ私たち夫婦も来年金婚式を迎えます。もうよぼよぼの老夫婦です。あなた方夫婦のことはいつも気にかけています。もうすべてを許しますからおかあちゃまにだけでもいいので連…

AIとスパコンで医療はどう変わるのか?

画像1 画像2 画像3 画像4 AIとスパコンで医療はどう変わるのか? NU7(National University Seven)2022.7No.42から転載 名古屋大学情報連携推進本部副本部長 森健策 自己紹介 私は学部4年生の頃から約30年にわたって医療分野における画像処理の研究をしてき…

220329桜満開

川べりの桜その2 川べりの桜 220329桜満開 桜が見ごろである。 ちょうど昨日、満開の桜を見物に遠出した。久しぶりの桜見物である。日が照っていて気分が良かった。川べりに散歩しながらお菓子などを食した。春爛漫少し若いころを思い出し今年の春を満喫し…

2の付く日付時刻

22022202Timerパリオリンピック開幕の日まで参照 今日は2の付く鎌倉時代以来の日でした。 切り取りしましたので見てください。 ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票を!

球春到来

アメックスエクサイティングシートからベルーナスタジアム内部を望む 球春到来 2月に入って約半月が過ぎた。 オープン戦も始まった。 我が埼玉西武ライオンズも自主トレーニングも始まった。 写真はベルーナスタジアムの内部である。 昨シーズンはリーグ最下…

2024年7月26日 パリオリンピック開幕当日まで

パリオリンピック(ネットより借用) 美味しいもの 美味しいもの ここに日時を表示します /* */ var recalc0 = function() { /* document.getElementById('choice').textContent = new Date(); */ var now = new Date(); var year = now.getFullYear(); var …

今年の正月

今年の正月のお節料理の全容 一の重(1月1日に食す) 二の重(1月2日に食す) 三の重(1月3日に食す) 我が家の雑煮(おふくろから家内が受け継いだ味の雑煮) 今年の正月はぐうたらして過ごした。 目標はAIエンジニアになるための基礎を作ること。 プログラ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます 令和4年元旦新年あけましておめでとうございます。 ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票を!

メタバース

メタバース関連 名簿(読売新聞) メタバースインターネット上に作られた3次元的な仮想空間で、VRゴーグルなどを装着すれば自分が空間内に存在しているように感じ、他者と交流できる。英語で「超越した」と言う意味のメタと、「宇宙」や「世界」を意味するユ…