neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

Pycharmでのdemoプログラム

f:id:neverjp:20190623233841j:plain

デモ・プログラム

f:id:neverjp:20190623234017j:plain

デモ・プログラムの結果

 

Pycharmでのdemoプログラム
Atom下での「elif」の文法エラーによってWSL環境下でのPythonProgramの開発をまず考えた。

② これだとemacsなどの使用を考えなくてはならない。

③ また、モジュールの転送も面倒である。

④ そこでPycharmでの開発を考えた。

⑤ テストプログラムの実行を試みた。

⑥ 普通のプログラムはうまくいったが「Flask」を使用したプログラムはエラーとなった。

⑦ そこでPycharm環境下へ「Flask」のインストールを考えた。

⑧ 途中からのインストールは「ctrl」 + 「alt」+ ‘s’を行ってモジュールを指定すればよいことが分かった。

⑨ こうして「Flask」をPycharm環境下にインストールした。

⑩ まず「demo09.py」を実行した。うまくいった。

⑪ 次に「demo32.py」(login)など「Flask」のインポートを行うプログラムを実行した。

⑫ ⑪はうまくいった。

⑬ 今後はPycharm環境でAI以外の開発を行い特に「SQL」関係を開発することにした。

Pythonの「elif」が「Atom」でなぜエラーになるのかを解決したい。

⑮ 「Atom」「WSL」「Pycharm」をうまく使って、AI関連の開発につなげたい。

以上

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!