neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

iPhone内でGmailの送受信を行う

f:id:neverjp:20200620195009p:plain

iPhone内でGmailの送受信を行う(iPhone側でメールの削除操作など確認済み)

 

iPhone内でGmailの送受信を行う
iPhoneの待ち受け画面でGmailのアイコンをタップ。
②画面の+マークをタップでメールの新規作成。
③宛先にsとhを入力自分自身とスマホのメールにメールを送信。
④件名と本文を音声入力する。
⑤添付または添付する写真の画像を撮り。
⑥画面上のほうのヤジリマークをタップメール本体が送信される。
Gmailスマホにメールが送られる。
iPhone内の写真やスナップショットは従来通りメモデーターの中で行う。
上記操作によりスマホ上でGmail操作が完結する。
※ → iPhoneに登録されている写真や文章は添付できません。添付できるのはPC上のデータのみです。

 

今までGmailのハンドリングはPCのみで行ってきた。それがiPhoneでもできるようになり、ブログが簡単にアップできるようになった。凄い進歩である。ただし添付資料はiPhone内でやっているにもかかわらず、PC側の資料だけしかかなわない。iPhone内のものは今まで通りの操作が必要となる。

 

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票を!