neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

国内旅行のこと

逆さ富士

国内旅行は北海道を除くと、京都奈良が突出して何度も行きました。その次が福井かな。大阪も何度か行きました。隔年でそれぞれ毎回のように行ったところで好きな場所は、軽井沢と伊豆高原です。数回行ったところでは山中湖です。山中湖の湖面に映える逆さ富士が好きです。山中湖にはテニス合宿で良く訪れました。河口湖へも良く出かけます。近場では相模湖、あと横浜。日光へは良く出かけます。奥日光がお気に入りです。賢島も良かったです。あとは思いつくまま上げますと(一回きりですが)、東北の八幡平、福島の五色沼、栃木の那須塩原には何度か行きました。千葉の館山、伊豆の今井浜、千葉の岩井海岸は海水浴で良く行きました。沼津には何度か行きました。飛騨の高山の白川郷の合掌造りも良かったです。福井は永平寺東尋坊が良かったです。また金沢の兼六園にも行きました。富山にも行きました。後箱根には何度か行きました。強羅の会社の寮での食事の総菜の鶏は有名です。最近は熱海や真鶴によく行きます。一回切りですが長野の諏訪湖や小諸にも行きました。清里にも足を伸ばした事があります。また蓼科山ろくへも行きました。伊勢神宮にお伊勢参りとして行きました。それから名古屋には仕事で何度か足をのばしました。木曽路にも一度行きましたが旧街道と木曽の義仲の墓以外、これといったものはありませんでした。これも一度きりですが姫路の白鷺城へ行きました。それから小豆島にも行きました。これ以外西日本には足を伸ばした事がありません。これは逆に皆さんにお聞きしなければなりませんね。また京都奈良は言わずもがなの土地なので皆さんの方が詳しいでしょう。(写真はネットより借用)

逆さ富士
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!