neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

2013年球春(3月31日)

西武第2球場横の桜


西武第2球場横の桜

ドーム内から見る桜

ドーム内から見る桜
2013年今年初のプロ野球観戦に出かけた。当日は花曇りで桜の散る前の陽気の良い日であった。朝早く自宅を出ていつものように友人のM.S.君をピックアップして西武ドームへ出かけた。途中セブンイレブンに立ち寄ってお弁当と飲み物とお菓子を買い込んだ。開始前3時間前に現地に到着し、ファンクラブの会員でもある私は景品引換コーナーの前に並びM.S.君は切符売り場に並び入場券の引き換えに備えた。開場してから内野指定席券に向かう途中でピンバッチ引換コーナーがあって、そこでそれを引き換えた。それは今売出し中の秋山選手のものだった。
試合は1回の表日本ハムファイターズの攻撃があり、1アウトランナー1塁3塁で4番バッター中田選手の打順に回った。ここで1本ヒットが出ると試合が俄然日本ハムファイターズが有利になるところだが、中田選手は内野にハーフライナーを打ち上げゲッツーチェンジとなった。裏の攻撃西武もチャンスを迎えたが4番オーティズ選手が凡退し2アウトフルベースになった。ここで6番浅村選手に打順が回り、私はここでヒットが出ればこの試合西武が有利になると思った。あにはからんや浅村選手はセンター前ヒットを放ち2者を迎え入れた。この後栗山選手が2ランホームランを放ち、その後1点を加え、9回まで進み5対0のまま先発十亀投手が2アウトまでこぎつけた。だが中田選手にレフト前ヒットを打たれアブレイユ選手に2ランホームランを打たれ降板した。西武はウィリアム投手をリリーフに送り込み次打者を一球で仕留めた。試合は5対2で西武ライオンズ日本ハムファイターズに勝利した。途中試合観戦で体が大変冷えトイレに3回も行った。また熱いそばを二人して食べた。大変おいしかった。桜を見て試合にも勝ちいい気持ちで帰途に就いた。

埼玉西武Vs北海道日本ハム 開幕シリーズ第三戦 西武5−2日ハム 先発 西武 十亀 日ハム 谷元 ホームラン 西武 栗山 日ハム アブレイユ

ドーム付近の桜

野上,十亀、浅村、大崎各選手のポスター

スタメン発表

バックネット裏の様子
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!