neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

大谷投手・選手

大谷選手

 

大谷は育成ゲーム感覚で自らを成長させていた。コナミデジタルエンタテインメントは16日、KONAMI野球ゲームアンバサダーにドジャース大谷翔平投手(29)が就任したと発表。大谷は「自分の育成ゲームみたいな感覚」とインタビューに回答。唯一無二の投打二刀流はゲーム「実況パワフルプロ野球」(通称パワプロ)のサクセスモードのように、楽しんで成長の一途をたどってきた。ド軍との大型契約の“サクセス(成功)”として、10年間の二刀流継続とワールドシリーズ制覇を誓った。

大谷の一問一答

--今年30歳を迎えるが、30年間で一番思い出は

「一番というと、その場面によって違いますかね。去年のWBCも印象に残っていますし、プロ野球に入った時も印象に残っていますし。もっと言えば、初めて野球をやった日ももちろんすごい印象に残っているので、そこは絞りきれない。その時によって変わってくるかなと思います」

--20歳の時にイメージしていた30歳になる自身を、自己採点するとしたら何点をつけるか

「点数は分からないですけど、もうちょっと大人かなとは思っていましたね(笑い)。自

分が10代の時に思い描いていた25歳とか、30歳って、もっと大人なんだろうなと思っていました。案外僕だけがそうなのかもしれないんですけど、子どものまま来てるなという感じはしますね。もっと落ち着いた男性のイメージでしたけど、まったく真逆の方向に来てるなと思います」

--今年から新天地でプレーする抱負

「まず一番は環境に慣れることだと思います。入団はしましたが、まだ本当の意味でチームメートになれたわけではないと思うので、結果も含めて、まずはコミュニケーションを取りながら、チームメートとの信頼関係を築いていけたらなと思っています」

--30歳を迎える今シーズンの目標は

「もちろんワールドシリーズで勝つということは、野球人生で目標の一つにしているので、そこが一番の目標ですし、今年は今のところ投げることができないので、打席の中で貢献できるよう頑張りたいと思います」

(写真と文章とも日刊スポーツより借用)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票を!