neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

AI関連のインストール手順

Windows11 for AI System


23123101AI関連のインストール手順

まず、以下の順番でインストールすることをお勧めします:

 

  1. **Windows 11の更新:**

   システムが最新であることを確認し、必要な更新があれば行います。

 

  1. **Anacondaのインストール:**

   Anacondaを最初にインストールすると、Pythonや多くのデータサイエンスツールが同梱されているため、他のパッケージとの互換性が向上します。

 

  1. **Cコンパイラのインストール:**

   Anacondaでは一般的に必要ありませんが、プロジェクトによっては必要になることがあります。もし必要ならば、Cコンパイラをインストールします。

 

  1. **Visual Studio Code (VSCode)のインストール:**

   プログラムの開発に使用するエディターとしてVSCodeをインストールします。

 

  1. **Pythonのバージョン設定:**

   AnacondaにはPythonが含まれていますが、プロジェクトの要件によっては特定のバージョンが必要な場合があります。必要に応じてPythonのバージョンを設定します。

 

  1. **Kerasのインストール:**

   Anacondaの環境であれば、`conda install`または`pip install`を使用してKerasをインストールします。

この順番に従うことで、依存関係の問題を最小限に抑えつつ、スムーズに環境を構築できるでしょう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票を!