neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

サンフランシスコ―ロスアンゼルス編

17マイルドライヴ

【サンフランシスコ―ロスアンゼルス編】

次にサンフランシスコから車でロスアンゼルスに行く途中の17マイルドライヴという風光明媚な場所がありまして、ここは一生に一度は行ってもらいたい場所です。
真っ青な海、緑の植物、白い砂浜、咲き乱れる真紅の花。まるで原色の油絵の具で描いた絵のようです。
途中ゴルフコースがありまして、たまに日本のテレビでゴルフ中継されることがあります。
それからここはパシフィックコーストハイウエーといって太平洋の海岸縁を走ります。またウィンチェスター銃で有名な人の作ったマンションはミステリーハウスと呼ばれ秘密の通路やだまし絵などトリッキーな作りで大変面白かったです。サンタクルスの郊外にあるミステリー・スポットも変わっていて面白いところです。人が移動するとその場所々々で背の高さが違って見えるのです。
途中サンシメオンのハーストキャッスルというかつてのアメリカの新聞王の屋敷があって、見学のツアーが出ています。ツアーに参加すると立派なプールや豪華な調度品などが見られます。
道すがらのモントレー、カーメルなど美しい海を眺めることもできます。カーメル市は米俳優のクリント・イーストウッド氏が市長を務めた事でも有名です。またソルバングというデンマークの町並みを模したストリートが目を楽しませてくれます。もう少し南に下がりますと、サンルイオビスポという教会があります。
*写真はネットより借用
写真は上より17マイルドライヴ、ゴルフコース、ミステリー・スポット、ミステリーハウス、ハーストキャッスル、モントレー、カーメル、ソルバングです。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!