neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

明けましておめでとうございます

Barry Manilow

Barry Manilow Show at Paris Hotel in Las Vegas
明けましておめでとうございます。
このブログはすっかり“食べ物ブログ”、”旅行ブログ”になってしまいましたが、所期の目的は“ITブログ”でした。それというのも私は大学で演算工学というものを専攻し、卒業して入った会社もコンピュータの会社、職種もSE(System Engineer)、SA(System Analyst)といったものでした。会社では最初は流通分野のシステム開発を担当し、アセンブラやCOBOL、FORTRAN、RPGII等のプログラマも経験しました。その後システムの開発に従事し、システムデザインも担当しました。また製造関連システムの開発にも従事しました。その後ソフトウェア部に移り、MINIコンのOSを担当します。日本ではOSの解析を行い、その後渡米し新OSの開発に手を染めました。また現パソコンの1大潮流というべきOS、UNIXを担当機種に移植すると云ったことに従事しました。帰国後OA分野に手を染め、パソコンに係わることになります。当時流通していた米国生まれの統合ソフトの国内パソコンへの移植を手掛けました。そして教育システムにも係わりました。以上が私のIT分野でのキャリアです。現在は独学でJavaを勉強しています。ゲームも何本か作りました。IT関連の連載ネタはたくさん持っているのですが趣味に追われてそれを纏めることができません。それにシステム開発関連ネタはすでにその手法が古くなってしまいました。そこで趣味の写真や旅行がひと段落つくまでIT関連のブログを待ってほしいと思います。
MacBook Air 11インチ欲しい!
はてな キャンペーン 当たりますように Mac MacBook Air hatena 欲しい macbook ネタ ブログ
私のMacとの出会いはMacⅡcxに始まります。当時会社にはAppleのLisaが導入されそのグラフィカルユーザインターフェースのすごさに圧倒され、Macが欲しくて欲しくてしようがなくなりました。当時所属していた教育システム事業部でオーサリングシステムを開発することになり、その先行投資として個人的にMacを買うことになりました。アメリカからその手本となるソフトウェアを購入し、システム開発のデザインに用立てました。値段はソフトも含めて約\1,500,000.-でした。それから約四半世紀Macとは離れていましたが、本年より"hatena"ブログを通して私のITに関する記事をアップしていきたいと思います。MacBook Air 11インチが当たればそれはそれは私にとって強い味方になります。どうぞMacBook Air 11インチが当たりますように!

Barry Manilow "Somewhere in the night" from Paris Hotel Concert in Las Vegas.
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!