neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

新型コロナウイルス関連4

f:id:neverjp:20200322135803j:plain

実施済みPCR検査累計(2020/03/22現在)

 

PCR検査は今まで19,000件弱ですが他国のように闇雲にやっても意味がないです。医療機関に多数受診希望者が集まって、結果として軽症者がベッドを占有することになり,ヨーロッパの二の舞になってはならないからです。今回のウイルスは若者に軽症者が多く見られ、高齢者、基礎疾患のある人に重症例が多く見られます。私は今の検査方針に賛成です。

頑張れ押谷先生!

 国や埼玉県が自粛を要請していた格闘技イベント「K-1 WORLD GP」(K-1実行委員会主催)が22日、さいたまスーパーアリーナさいたま市)で、予定通り開催された。さまざまなスポーツイベントが中止や無観客での開催となるなかでの実施に対し、ツイッターなどのSNS上では「患者集団(クラスター)を生み出さないか」といった不安や、開催を批判する声が上がった。その一方、主催者へ要請するだけで、判断やリスクを民間に委ねる政府の対応を問題視する意見もみられた。

 

無神経な組織:K-1実行委員会ーオーバーシュートが起こったらどうするんだ!

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと1票を!

 

 

(図はネットより借用)ージャッグジャパン提供ー