neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

Python学習中



学士会報の最新号の「U7」に7大学書籍ランキングBEST5が載っている。

そのうち3大学で「Python」関連の書籍があった。

興味を持って調べてみると、「AI」や「WEB」を作るのにも利用されているようだ。

また、「Youtube」にもこの言語が使われている。

この言語はオブジェクト指向スクリプト言語である。

この言語の予約語は33でほかの言語と比べてかなり少ない。

これは文法が易しく可読性に優れているといえる。

他の言語は文のインデントは文法上は無視してもよいが「Python」では異なる。

「AI」、「WEB」でも使えるという事で私はやってみることにした。

早速関連書籍を購入し、この言語を私のPCにインストールし、使ってみた。

インタラクティブシェル(対話型シェル)は使いやすくやってみてすぐにできた。

私はこの言語が好きになりそうである。

f:id:neverjp:20180502003004j:image

f:id:neverjp:20180502002415j:image

息子が社用の車を購入した。

車のディーラーからは素敵な花束を頂いた。

息子から嫁さんにこの花束をそのまま送って、おすそ分けで我々も楽しんだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!