neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

吉祥寺でイタリアン

特大ピザのマルゲリータ・ピザ

今日はあいにくの雨になったが、地元ではかなり有名になったイタリア料理店に行ってきた。その料理店はビルの3階にあり、開店時から結構繁盛していた。料理はスープから始まり前菜、パン、メインディッシュ、デザートのアイスクリームそして食後のコーヒーと続いた。前菜の生ハムはしょっぱくなかなかナイフでは切れなかったが男の私としては一気にそれを口の中に頬張った。メインディッシュはパスタとピザの2種類であったが家内と仲良くそれをシェアした。ピザはマルゲリータで想像していた大きさの2倍以上ありそれだけでお腹一杯になった。それは美味しく満足のいくものだった。パスタも自家製リコッタ添えスパゲティーボロネーゼで量も味も一級品だった。注文した時に店の計らいで小分けするにはもってこいの小皿を出してくれた。デザートはイタリア名産のアイスクリームであり、バニラ味のアイスクリームにチョコレートがかかったそれは美味なるものだった。店は開店と同時にいっぱいとなり人気の高さを思わせた。この店の常連やリピーターの多さもうなずける。1時間ちょっとのランチタイムになったが充実した時間となった。

最初に出た自家製パン

濃厚なスープ

メインディッシュの前の前菜

本場イタリアのピザ・マルゲリータ

スパゲティー

デザートのアイスクリーム

コーヒー
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!