neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

ルビー婚式

学士会館の外観

今日、家内と神田錦町にある学士会館へ食事に行ってきた。かれこれ40年ぶりである。というのも私と家内はここで40年前に結婚式を挙げたのである。ルビー婚式で何をしようかということになって、学士会館で食事をしようとなったわけである。二人とも食事制限を受けている身であるが、この日ばかりは贅沢をしようということになった。ここは40年前よりも綺麗になっていた。日頃のメンテナンスが良いのだろう。内部の赤い絨毯も鮮やかで昔を懐かしく思い出した。昼食時には内部に和洋中のレストランがある。何を食べようかということになって、フレンチでステーキを食べようということになった。昼前ということもあって中はまだ空いていた。ウェイターがメニューを持ってオーダ¬を取りに来た。メニューには3種類しか載っていなかった。下調べしていたメニューにはもう少し高いものも載っていたのに、昼時は良く出るランチメニューしか用意していないのかなと思った。そこからビーフステーキをオーダした。前菜にはタコ、イカそしてエビのサラダが出た。ドレッシングがまた美味しかった。ウェイターはのどの乾いている私たちに程よく水を注ぎに来た。そしていよいよステーキが出てきた。想像していたより柔らかい肉だった。グレービー・ソースも美味しかった。デザートにはよく冷えたチーズケーキのようなものが出た。そしてお決まりのコーヒーで締めた。周りを見ると既にレストランは満員になっていた。美味しい50分間だった。

レストランの入り口

前菜の海鮮サラダ

メインディッシュのビーフステーキ

デザートのチーズケーキ

食後のコーヒー

学士会館の内部
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!