neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

雪の北海道



今北海道は雪の中です。私は学生時代寒い冬の北海道の中でスキーやスケートに興じました。あの時代は雪の北海道が好きでした。でも年をとった今は雪のない東京の方が好きです。人間都合がいいもので北海道には雪のない夏か秋にしか行かなくなりました。今夏は初夏の札幌を楽しみました。また美瑛・富良野にも足をのばしました。旅の終盤札幌の花博覧会に出かけました。写真の一枚はその時のものです。また帰りがけ新千歳国際空港でジェット機を眺め、ビル内のお店で山かけ海鮮丼とざるそばのセットを美味しく頂きました。写真はその時のものです。この先あと何年北海道に出かけられるか分かりませんが、元気なうちは毎年訪れたいと思っています。

f:id:neverjp:20120630115811j:image

やまかけ海鮮丼とざるそばのセットメニュー

f:id:neverjp:20120629132254j:image

札幌花博覧会会場にて

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!