neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

食べ物編



【食べ物編】

サンフランシスコに行ったら是非フィッシャマンズ・ワーフに行ってください。美味しいクラウムチャウダーが食べられますよ。ロサンゼルスであればレドンドビーチのピアでロブスターやカニを食べるのもおつなものです。

シカゴではピッザリアウノのディープディッシュピザがほんとに美味しかったです。肉厚で大人4人で行っても一枚で十分です。ニューヨークでは本場ニューヨークカットのビーフステーキが良いと思います。ソーホーで食べたビーフステーキは歯ごたえがあって本場の味がしました。サンディエゴはメキシコとの国境の町でしたからメキシコ料理が美味しかったです。食前に出されるトルテラチップスはディップとともに頂くのですが、おかわりをどんどん持ってきますから、気をつけて食べないとそれだけでお腹いっぱいになってしまいます。ロスのオルベラストリートのタコスと同様にサンディエゴで食べるタコスも大変うまいです。それから日本にもありますが(今あるかどうかわからない)、ビクトリアステーションも美味しかった。サラダバーが有名ですね。その他ハンバーガ屋さんで美味しいところはカールスジュニア。パストラミサンドウィッチが美味しいところはゴールデンバスケットがありました。ローストビーフサンドウィッチが美味しかったのはラスベガスのプラネットハリウッドホテル1Fのサンドイッチオブアールグレイというお店です。ロスでは“紅花オブ東京”が当時有名でしたが、アーヴァインにも日本料理屋があって,“太閤”というお店でした。いつも何かイベントがあると親しい同僚と一緒にそのお店に行きました。その他今では米国でも“カラオケ”は普通になってしまいましたが、当時は生でピアノの伴奏をしてくれる“ピアノバー”がありました。一曲歌うごとにチップとして1ドル札を大きな器に入れて楽しみました。

f:id:neverjp:20120825135245j:image

シカゴピッザリアウノのディープディッシュピザ

大人4人でも1枚でお腹いっぱい、近くにはピッザリアデゥオという姉妹店もある

f:id:neverjp:20120825135243j:image

M.B.さんのお宅で開かれた天ぷらパーティー、材料も目先が変わってとても美味しかった

f:id:neverjp:20120825135240j:image

ロスアンゼルスレドンドビーチのフィッシャマンズワーフにて

大きなクラブ(蟹)とロブスター(伊勢エビ)、独特のソースで頂く

f:id:neverjp:20120825135239j:image

オルベラストリートで食べたタコス

f:id:neverjp:20120825135238j:image

ニューヨークカットのビーフステーキ

f:id:neverjp:20120825135237j:image

カールスジュニアのハンバーガー、マクドナルドのちっちゃなハンバーガーに慣れているとここのハンバーガーは半端じゃない

f:id:neverjp:20120825135233j:image

ヴィクトリアステーションのサラダバー

f:id:neverjp:20120825135231j:image

ロスにあるピアノバー、一曲歌うごとにボウルに一ドル入れていく、私は細かいのを持っていかなかったために20ドル払うはめになってしまった

f:id:neverjp:20120825142157j:image

オレンジカウンティ・アーヴァインにある親しい同僚友人といった日本料理店太閤

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!