neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

アミューズメント編



アミューズメント編】

ナッツベリファームやディズニーランド、シックスフラッグ(マジックマウンテン)は子供たちの遊園地です。ディズニーランドは日本のそれと同じですが一つマッターホーンといって山の上からボブスレイで滑り降りる乗り物だけは米国独自のものでした。ナッツベリファームは乗り物も小ぶりでした。乗り物というよりショウが中心でした。マジックマウンテンはジェットコースターなどの大掛かりな乗り物が多く若者には魅力的な遊園地でしょう。 ハワイやガム島に行きましたが観光地化されてしまって日本人ばかりです。

サンディエゴZOOは良かったですよ。北海道の旭山動物園がお手本とした動物園だけあって、動物の行動展示が見ものです。動物園内はバスに乗って観覧します。シーワールドもよかったです。シャチが観客席の近くまで来てアクリル製の壁と自分の体に水を挟んでひっかけるのです。前方のお客さんはびしょぬれですがサンディエゴは空気が乾いているからすぐ服は乾きます。

車好きの人であればデトロイトのフォードミュージアムがお勧めですね。数十台ものクラシックカーが展示されています。野球が好きであればアナハイムのエンジェルススタジアム、あるいはロスアンゼルスドジャースタジアムサンフランシスコ・ジャイアンツAT&Tパークイチローのいるシアトルマリーナーズのセーフコフィールド(残念ながらイチローはニューヨークヤンキースに行ってしまいましたが)などなど色々ありますよ。あと花が綺麗に咲くところはロンポック、ランカスターのポピー畑、デスバレーの7色のアーティスツパレット、悪魔のゴルフコース、スコッティーズ・キャッスルは良かったです。 ただし夏は暑すぎて行けません。また思い出したら述べたいと思いますが、ヨセミテ国立公園と17マイルドライヴが一押しです。

f:id:neverjp:20120813164249j:image

マジック・マウンテイン(シックス・フラッグ)の当時世界一のジェットコースター・コロッサス

f:id:neverjp:20120813164246j:image

米国のユニヴァーサル・スタジオにて

f:id:neverjp:20120813164243j:image

ドジャー・スタジアム

f:id:neverjp:20120813164240j:image

デトロイトのフォードミュージアム

f:id:neverjp:20120813164237j:image

サンディエゴのシー・ワールド(シャチのデモンストレーション)

f:id:neverjp:20120813160826j:image

ナッツベリーファームのダンサーによるカンカン踊り

f:id:neverjp:20120813154828j:image

米国のディズニーランド(お城の前にて)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!