neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

ティファナ編

ティファナにて

【ティファナ編】
ティファナはメキシコ領なので入国するにはパスポートが必要です。米国での仕事が終わりに近づいたある日、日本の上司から間接的に“メキシコ・オパール”を買ってくるように言われました。さて街中に出てみるとあちこちのお店から“かずこさん、みちこさん、ともこさん、きょうこさん。。。”という掛け声がかかります。この人たち日本人の扱いが慣れているなと感じ、掛け声には応答しないで店々を見て回りました。あらかじめどんな店が良いかを調べていったので、2個買うからと値切らせてかなり安く買う事が出来ました。帰路、国境を通過する車列に向かって、少年たちが壷を買うように懇願するのを横目に見ながらアーヴァインへ戻りました。

ティファナの宝石店にて

ティファナにて
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!