neverjpのぶらり日記

コンピューター関連の記事とぶらりと出かけた先の写真など

北海道旅行2009その10

男爵資料館で食べたアイスクリーム

→男爵資料館で食べたアイスクリーム
味は普通のじゃがいも風味のあまり甘くないアイスクリームだった。
観光ツアーの皆さんが川田男爵の説明を聞いている間に私たちだけが抜け出して食べたアイスクリームであったので、後でバスガイドさんからそれを指摘されてとても恥ずかしい思いをした。

真駒内六花亭の内部の様子。
今回は大変歓待されたこともあってとても居心地のいいひと時を過ごせた。

大沼国定公園湖畔の食堂で食べたジンギスカン定食。
お腹がすいていたのでラム肉特有の癖もあまり気にならなくて美味しく食べられた。
関東で食べられることができる場所を発見できたので近々食べに出掛けようと思っている。

噴火湾沿いの長万部で食べた五目焼きソバ。
今回の北海道旅行は2泊3日の道南のたびが中心になった。
道南では函館湯の川の啄木亭に投宿したが、そこで出た食事の様子については述べなかった。
朝夜ともバイキングで結構美味しく食べられた。
特に函館と云うこともあっていかの刺身が美味しかった。それとローストビーフアメリカの旅でアールオブサンドイッチのローストビーフサンドイッチが美味しかったので、それを思い出すことができてよかった。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。よろしければ1票を!